大村セントラルホテル
大村駅から徒歩3分、大村駅前のバスターミナルから徒歩2分程度の立地にあるホテルであり、立地としては便利なところにある。繁華街と言えるほどの往来はないものの、長崎市内の人から見ると「大村はやすかぁ」となるような飲み屋さんの並ぶエリアからも徒歩5分程度である。早い夕食でよければ、やまとなども利用可能である。近隣には焼肉店などが立ち並び、大村の出張の夜などとなると、そこそこ大村らしさも楽しめる立地だろう。
大村セントラルホテル客室 シングルルーム
シングルベッド一台が置かれた、ビジネスホテルとしては十分な広さの室内である。デスク周りは、ティーセットなどが置かれているが、A4サイズを縦置きにできる程度の幅である。資料を広げてパソコンでの作業などは少々狭く感じるだろう。
空調は独立タイプのエアコンにより、室内の照明はベッドサイドのパネルで操作できる。時計は市販の目覚まし時計である。
朝食
ビュッフェ形式の朝食が提供されており、Covid-19下のお作法通りの食事となる。料金は無料であり、それなりのものである。
ホテル情報
- 住所:大村市東三城町18−13
- 電話番号:0957547111
- チェックイン・チェックアウト時間:15:00 10:00
- アクセス:大村駅から徒歩3分、大村バスセンターから徒歩2分 長崎空港から車で10分
- ウェブサイト:https://hpdsp.jp/omura-sentralhotel/
系列宿泊施設として、東彼杵のつわぶきの花がある。